【明日9日AM8:00生出演!】TBSラジオ『森本毅郎スタンバイ!日本全国8時です』122

先週は原稿の〆切に追われて、このコーナーのアップを失念しました。
今週はちゃんとやらなきゃな、と朝から思ってたんだけど、この暑い最中に雑用に追われているうち、やっぱり忘れそうになっちゃった。

きょうは午前中、かかりつけの小守スポーツマッサージ療院で2週間に1度のマッサージ。
その後、丸ノ内線で荻窪へ移動し、行きつけのD’s(ディーエス)で散髪。

明日はこの番組に出演後、東京駅から新幹線に乗り、高校野球たけなわの甲子園に向かう予定。
来週のきょうまで大阪でホテル暮らしが続くので、その前にカラダもアタマもスッキリさせておこうと思ったわけ。

ところが、散髪のあと、JR荻窪駅の券売機で新幹線の切符を買おうとしたら、明日朝9時前後、東京発の便はすべて満席!(>_<)
諦めきれずにみどりの窓口へ行き、受付の女性に「何とかこの時間帯で1人ぶん席が取れませんかねえ」。

「いやあ、このへんは全部いっぱいですね」

「しょうがないなあ。自由席にするか、グリーンにするか」

「グリーンなら空いてますけど」

「じゃあ、それで…いや…」

「少々お待ちください。…あ、いま○時○分が1席取れました。どうします?」

「取る取る取る! お願いします!」*\(^o^)/*

というわけで、明日のトップは高校野球のお話をする予定。
もう一つはいま話題のスマイル・シンデレラかな…???

今週もよろしくお願いします‼︎

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る