【きょう16日17時22分アップ済み】筒香5年ぶりDeNA復帰で三浦監督が感激の弁

きょうのマツダスタジアム

今日は朝10時31分、芸陽バスの高速バス〈かぐや姫〉号に乗って竹原の実家からマツダスタジアムへ。
明日までの2日間、カープ-ベイスターズ2連戦を取材する予定だったけど、明日はゲーム取材を諦め、急遽実家へUターンすることになった。

それというのも、今日の午後2時25分、DeNAが筒香嘉智の復帰を発表。
明後日18日午後6時より、横浜スタジアムのグラウンドにファンを集めて入団会見を行うことになったため。

東スポさんの要請もあってDeNAを重点的に取材している身としては、横浜の球団史に刻まれるであろう筒香の復帰会見を取材しないわけにはいかない。
明日は試合取材、明後日は昼に実家のメンテナンス、夜は竹原でお世話になっている方との会食と、結構ぎっしり予定を入れていたんですけどね。

今日の試合前、慌てて関係各方面に電話をかけ、明後日の予定を明日に前倒ししてくださいと懇願したところ、どうにか調整がつきそうな見通しです。
その代わり、明日の試合取材を捨てて、朝から竹原へとんぼ返りすることになった次第。

なお、きょうのDeNA三浦監督の囲み取材についてお伝えした拙文は東スポWEBにアップされています。
よかったら御一読ください!

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る