1月分『Yahoo!ニュース』公式コメント

1月13日、巨人新人合同自主トレ初日(ジャイアンツ球場)

毎月毎月、「月日の経つ早さを痛感しております」と書いていたら、キャンプ取材でバタバタしているうちに今月も早くも後半に突入。
大急ぎで先月のYahoo!ニュースの公式コメントの本数、及び「参考になった」の点数を振り返っておきましょう。

コメント 11(前月比 -2)
参考になった 5133(前月比 -5910)

「参考になった」点数が最も多かったのは、日本ハム・新庄監督の「もう好き勝手采配はしません」という発言に寄せたコメントで1908ポイント。
最も少なかったのは11本目のコメント、元巨人投手で球団職員だった松尾英治さんの訃報を受けて追悼文を書いたところ、36ポイントを集めました。

少ないと言われれば少ないんだけれど、自分としては松尾さんの他界に関心を示してくれた人が36人もいた、ということに価値を感じています。
改めて松尾さんのご冥福をお祈りします。

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る