【明日18日AM8:00出演】TBSラジオ・森本毅郎スタンバイ!Talk93

 最近、Blogの更新が滞っているのは、毎日引きこもってシコシコと書籍の原稿を書き続けているためです。
 長年お世話になっているプロ野球OBの本なのですが、「せっかくじゃから書いたのは赤坂じゃとわかるように名前を出せ」と言われているので、自分の著作と同じくらい力が入る。

 しかし、ずっと引きこもっているとやはり悶々、鬱々としてくるので、ゆうべは今年初めて東京で飲みに出ました。
 と言っても、東京運動記者クラブプロ野球分科会の新年会、という業界恒例のオフィシャルな懇親会なんですけどね。

 こういう席でなければなかなかお会いできない人もいて、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
 お楽しみ抽選会では、これまでの掃除機、空気清浄機、スープ用魔法瓶に続き、今年はマッサージ機をゲット!

 せっかくだから一言お願いします、と幹事役のスポーツH・Kデスクに言われて、僭越ながら初めてマイクの前に立ち、一言二言、お礼の言葉を述べました。
 そのときは酔っ払っていたから適当にしゃべったけど、あとで思い返したら赤面ものですわ。

 一夜明けたきょうは、行きつけの理容院、荻窪のD’s(ディーエス)で散髪。
 このシーズンオフ、黒→オレンジ→金→また黒、と慌ただしく変わったカラーを、今度は濃いめの茶髪にしてもらった。

 今後、どんどん明るくしていって、今年のシーズンオフにはまた金髪にする予定。
 それでは、明日もよろしくお願いします!


スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る