【明日11日AM8:00出演】TBSラジオ・森本毅郎スタンバイ!Talk92

ロッテの新人合同自主トレ

 明日は今年最初の生出演!
 幸いなことに?スポーツ界は話題満載で、何と何を選べばいいのか、いまもまだ頭をひねっております。

 きょう取材に行ってきたロッテの新人合同自主トレ(画像)もリスナーのみなさんにお伝えしたいニュースのひとつ。
 ドラフト1位で大阪桐蔭高校から入団した藤原恭大(右端)が、ロングティーで力強いスイングを見せ、井口監督に絶賛された半面、12分間走ではあわやビリのスタミナ不足を露呈。

 練習を終えた藤原は「プロでやっていくためにはまだまだ身体作りが必要ですね」と反省の弁を述べた一方で、「もっと力をつけて1シーズン30本は打てるようにならないと」と強気な目標も宣言。
 初日からこういう両極端な特長がのぞくところに、独特の大物感が漂っているのです。

 いや、それもいいけど、長野が丸の人的補償となり、巨人から広島へ移籍した裏話を聞きたい、という人もいるかな。
 あの移籍が明らかになった日、私はちょうど広島にいて、東スポのカープ番と一緒に行動していましたからね。

 きょうになって初場所出場を明言した横綱・稀勢の里の動向が気になる、という大相撲ファンもいるでしょう。
 ともかく、明日もよろしくお願いします!

TBSラジオ・森本毅郎スタンバイ!
スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る