【明日9日AM8:00出演】TBSラジオ・森本毅郎スタンバイ!Talk84

 久しぶりに、うわ、これ、やべえ! と思った。
 ゆうべ、就寝した直後に咳が止まらなくなったんである。

 日本シリーズ終盤から風邪気味になり、鼻水やくしゃみなどの症状が出たため、慌てて出張先でストナを購入。
 これを服用し、実家に帰ってグッスリ寝たら、ウソのようにすっかり治ってたんですけどねー。

 どうにか寝ついて目を覚ました今朝、散歩のついでにドラッグストアで買った咳止めをゴクリ。
 いまのところはこれが効いているようだけど、またぶり返さないよう祈るばかりです。

 というのも、昨年、一度だけ鼻声でこの番組に出演したら、たちまちツイッターにリスナーから「風邪ですか」と心配する声が寄せられた。
 朝っぱらからガラガラ声をお聴かせしてはいけない、と意識するようになったのはこのときです。

 さて、明日の主な話題は、白鵬の休場が発表された大相撲九州場所の展望。
 それに、広島・丸、西武・浅村、オリックス・西らFA宣言したプロ野球選手の動向、などなど。

 あっ、きょうは東京ドームで巨人とMLB選抜チームの日米野球もあるんだよね。
 お客さんが入ればいいんだけど…というわけで、今週もよろしくお願いします!

※Talk84ネタ
 ①白鵬、右足首手術で九州場所休場決断の裏側
 ②FA戦線、本格スタート!広島・丸には巨人が4年25億円提示か

TBSラジオ・森本毅郎スタンバイ!
スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る