《明日17日アップ!》東スポWEB/【DeNA】甲子園出張中、グラウンドではバリバリと、尼崎では粛々と

へ~、そら知らんかった!

甲子園遠征の際は2年連続で尼崎のホテルに泊まっている。
以前は仕事の後の会食などに備え、いつも梅田に宿を取っていたが、コロナ禍と寄る年波の影響で滅多に夜の街に出なくなり、甲子園に近いところが便利だからと、こちらに切り替えました。

軽く食事をする居酒屋なら周辺にたくさんあり、今や尼崎でも禁煙店が少なくない。
駅構内のスーパーも深夜0時まで営業していて、つまみになるお惣菜もこちらが寄る時間帯には軒並み半額になっているから、部屋飲みで済ませることもできる。

そういう宿泊客のニーズが多いからか、今回泊まっているチェーン店系ビジネスホテルには部屋に電子レンジが置いてある。
フロアにレンジのあるホテルなら珍しくはなく、よく利用している広島、宮崎、沖縄などの宿でも常備しているが、部屋に設置してあるところは初めて。

おかげで、今回は仕事の後も尼崎の街に足が向かず、この2日間は部屋飲みばかり。
ちなみに、風呂上がりにプシュッとやるのは缶ビール2本が限度で、すぐ眠くなってしまう。

まあ、そのぶん、昼間の体調はすこぶる良好で、毎日楽しく快適に仕事に取り組めておりますが。
きょうの長い長い試合については、明日早朝アップ予定の東スポWEBで御一読ください!

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る