《明日10日詳報アップ!》東スポWEB/【DeNA】一軍昇格即先発で6回2失点のバウアー 復活を信じていいか、まだ早いか

外苑駅前のポスターはカッコイイんだけどね

きょうもまた痛恨の失敗をやらかしちゃった。
都内の最高気温が34℃に達した真夏日に、神宮球場へ向かっている最中、ミニタオルを落としてしまったんである。

何だ、そんなことかと思われるかもしれませんが、夏場に落としたミニタオルはこれで少なくとも3枚目。
しかも、ズボンのポケットに突っ込んでいて、歩行中の知らぬ間に落としてしまい、汗を拭こうとしてやっと気がつく、というパターンの繰り返しなのです。

今回は神宮の記者席で気がつき、慌てて外苑前駅まで路面を見ながらUターン。
過去には東京ドームで同じことをやり、関係者入口で見つけたこともあったんですが、今回は駅のプラットまで行っても発見できず。

たぶん、乗り換えた青山一丁目駅か銀座線の車内で落としちゃったんだろうな。
何度同じ失敗をすれば気が済むのか、われながら救いようがない。

さて、きょうのDeNAは、登録抹消期間の明けたバウアーが中10日で即先発。
投げ合うヤクルトの投手は、開幕投手を務めながらいまだ未勝利の奥川恭伸と、なかなか興味深いマッチアップとなった。

交流戦の西武戦では今井達也に1点差で投げ負けたバウアー、きょうはどうだったかと言うと…。
この続きは明日朝アップ予定の東スポWEBでどうぞ!

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る