《きょう21日速報版アップ!》東スポWEB/【DeNA】牧、筒香のアベック弾が出れば5戦全勝!27年ぶりリーグ優勝への号砲となるか

きょうのハマスタは風があって少しは過ごしやすかったかな(今朝10時6分撮影)

先月下旬と今月初旬の週末、ハマスタで2週連続でナイター・デー・デー3連戦の取材スケジュールを組んだら、さすがに寝不足気味になり、口内炎が3つもできてしまいました。
今週は火曜から日曜までの6連戦で、全部取材しようと思えばできないこともないんだけど、体調を考慮してきのう金曜を休みにして、ナイター・デーを回避。

ただ、きのうが休みだからラクができたかというとそうでもなくて、朝は6時起床で8時に慈恵医大病院へ行き、採血と定期検診。
前回は糖尿病の傾向を指摘されましたが、今回は概ね正常な数値に戻っていたので一安心、かな。

午後は2時に荻窪のヘアーサロンD’sでカットとカラー。
スッキリして神楽坂へ帰ってきたら、クリーニング屋へ洗濯物を持って行き、箪笥町出張所で都議選の期日前投票を済ませ、スーパーよしや、八百屋のマルキ屋で食材を買い込み、もう一度クリーニング屋へ寄って洗濯済みの服を回収…などなど、山積した用事をかたづけて帰宅したら、もう夕方6時を回っておりました。

ちなみに、きのうの歩行距離は9,709メートル、歩数にして13,876歩。
62歳の老体でも、日頃このぐらいの運動ができるうちは大丈夫でしょう、たぶん。

さて、きょうのロッテ戦は、DeNAのクリーンアップ、4番牧、5番筒香、6番戸柱が3者連続本塁打を放ってベイスターズが快勝。
ただし、問題はこの大当たりが明日以降、及びセ・リーグ公式戦でも続くかどうか。

詳しくはきょうの東スポWEBで御一読ください!

スポーツライター。 1986年、日刊現代に入社。88年から運動部記者を務める。2002年に単行本デビュー作『バントの神様 川相昌弘と巨人軍の物語』(講談社)を上梓。06年に独立。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
先頭に戻る