里山でやり直し

里山トレイル

 西伊豆の山伏トレイルツアーでスキルと体力の限界を痛感し、またH市の里山へライディングの練習に行ってきました。
 仕事はちゃんとやっているのかと言われそうですが、やっているからこういうところへ行けるのです。

 物書きの業界は今週からそろそろ年末年始進行に入り、西伊豆から帰ってきてからきのうまでに書いた原稿が3本。
 3本目の〆切は来週月曜で、翌日の火曜に山へ行く予定にしていたところ、天気予報では火曜からしばらく雨だとか。

 となると、何とか原稿を金曜中に仕上げて、土曜に山へ行くしかない。
 日曜はショップのツアーなどで大勢バイカーがやってきて、メチャ混みになったりしますからね。

 きょうの路面はそこそこドライだったけど、いざ走り始めてみたら、まだ西伊豆の疲れが抜けていなかった。
 おまけに少々寝不足で、前回や西伊豆に比べると、なかなか会心のライドとはいきませんでした。

 年内に行けるのはあと1~2回。
 次は月曜かな。

スポーツライター。 最新刊は構成を担当した達川光男氏の著書『広島力』(講談社)。毎週金曜朝8時、TBSラジオ『森本毅郎スタンバイ!日本全国8時です』出演中。『失われた甲子園』(講談社)新潮ドキュメント賞ノミネート。東スポ毎週火曜『赤ペン!!』、WEDGE Infinity『赤坂英一の野球丸』連載中。 東京運動記者クラブ会員。日本文藝家協会会員。
Scroll to top